2021.05.10

10月末までの販売開始

料金設定完了!
スタンダードプラン
連泊プラン
旬の鍋夕食付プラン
2021.04.24

鮮度抜群!魚屋さんの旬の鍋プラン 6月1日からは【鱧しゃぶ鍋】

京都の夏の風物詩「はも」。6月の夕食付プラン設定を完了しました。お客様だけの空間でごゆっくりご堪能ください。
2021.03.16

しらさぎのInstagramに、対岸の桜開花状況掲載しています

お手数をおかけしますが、よろしければInstagramもご覧ください。
2021.03.12

本日の対岸の眺め

本日の対岸の枝垂れ桜状況
枝全体が色づきはじめました。右上の山手に見えるのは、清水寺でございます。京宿しらさぎのソファからの眺め。
2021.03.01

3月~5月末は、早春鯛しゃぶ鍋

早春鯛しゃぶプランには、脂ののった旬の桜鯛。春の野菜、わかめ、湯葉、出汁、自家製ポン酢、自家製胡麻味噌(一味が練りこまれています)。雑炊セット付。
お客様は、鍋に出汁を注くだけです。

まず、鍋に黄金色の出汁を入れて、沸騰したら出汁を一口お召し上がりください。出汁が美味!焼いた鯛のアラでとった出汁です。
さっと桜鯛を出汁にくぐらせ、
ポン酢で一口。胡麻味噌+ポン酢で一口。山椒の葉と共に一口。お好みのアレンジでどうぞ!
春の野菜、わかめ、湯葉も、さっと出汁にくぐらす程度でOKです。
シャキシャキとした食感も、口の中で春を感じていただけるのでは?
2021.01.22

花まつり

【京宿しらさぎ 花まつり】
2月11日~2月28日の間。2階の大きな窓(2m80㎝)の窓際に花を飾りお迎えいたします。癒しのひとときになさってください。
2020.10.26

11月~2月末の旬の鍋「ふぐ鍋セット」

【ふぐのお造り(てっさ)】身を薄く切り出すてっさを調理する際、すーっと包丁が入らないほどの弾力があるため、前日にさばいて一晩寝かせます。この行程によって身が落ちついて旨味が凝縮されるのです。
明石から直送のふぐ。近幸自家製ポン酢でお召し上がりください。

【ふぐ鍋(てっちり)】ふぐ鍋は、健康鍋・美肌鍋と言われています。ふっくらとした食感とほのかな甘みのふぐの身。野菜もたっぷり。〆は、野菜とふぐの旨味をふんだんに含んだ出汁で雑炊です。最高の旨さと醍醐味をぜひ!

セット内容:ふぐ鍋(てっちり・野菜)、お造り(てっさ)、昆布出汁、薬味、自家製ポン酢、雑炊セット(ご飯、卵、ねぎ)
2020.08.01

Go To トラベルキャンペーンについて

【Go To トラベルキャンペーンについて】
この自社ホームページからのご予約は対象になりません。
お手数をおかけいたしますが、一休、楽天、じゃらん、Relux またはBooking.comなどの販売サイトからのご予約をお願いいたします。
2020.07.12

夕食付プラン 販売開始

~10月31日までは、鱧しゃぶ鍋セット。
鮮度抜群!魚屋さんの旬の鍋セット付プランです。
お客様だけの空間で、夕食をお楽しみください。
2020.07.11

連泊8%OFFプラン 販売開始

チェックイン後は、お客様だけの空間です。
鴨川を眺めながら、宿で「おこもり」はいかがですか?